

森見登美彦 『四畳半神話大系』

森見登美彦
『四畳半神話大系』



「BOOK」データベースより

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、
現実はほど遠い。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には
無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。
いっそのこと、ぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!
さ迷い込んだ4つの並行世界で繰り広げられる、滅法おかしくて、
ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。

『夜は短し歩けよ乙女』より先に読むべきだったのかな?
こちらも独特の雰囲気がなんといえないです
パラレルワールドになってます。。。
同じ時間を違うサークルに入って過ごすのですが、
結局同じようにバカなことしてます

そんなおバカなところも愛せてしまうストーリーです
何十年も代理で喧嘩してるって、ある意味伝統を重んじる
すばらしいサークルなのでしょうがねー

『四畳半神話大系』ノイタミナ枠にてアニメ化してます
秋田ではこのノイタミナ枠がありません。。。
なので見れません。。。『のだめカンタービレ』のフィナーレすらやってなかったのよ
ノイタミナ枠ってけっこう素敵アニメが多いのに
『がっこ茶っこTV』よりも「ノイタミナ」が見たいです











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
