

恩田 陸 『六番目の小夜子』

や~っと『六番目の小夜子』を読み終えました
暇を見つけてちょこちょこ読んでいたので
ずいぶんと時間がかかってしまいましたͤ

数年前にNHKのドラマを見て
原作が気になり読んでみたんですが
すっかり内容を忘れてしまい・・・ޤݤޤݤޤݤ

去年ドイツへ行く飛行機の中で『六番目の小夜子』と
関係のある本、『図書室の海』を読み、
さらにぶくほんさんに教えてもらった
六番目の小夜子』で登場している関根君の父親が
主人公だという『象と耳鳴り』を読んでから
『関根君』って誰?!
と思い、読み返してみたのですが。。。

『関根君』主役級ですねååå
ストーリーをすっかり忘れてしまってます
おかげで新鮮だったのですがޥޥޥ
関根一家は魅力的です。
六番目の小夜子』では関根秋
図書室の海』では関根夏(秋の姉)
象と耳鳴り』では関根父&春(秋の兄)
が登場しているのですが、もちろん母親と親族も
すごいのですけどääääää

ドラマもおもしろかったけど
やっぱり原作も面白いです~
関根君と小夜子のその後が気になります
そして伝説のサヨコはどうなっているのかな?
続きとかあったら読みたいな~餭餭餭

六番目の小夜子



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
