

米澤穂信 『夏期限定トロピカルパフェ事件』

米澤穂信
『夏期限定トロピカルパフェ事件』



「BOOK」データベースより
小市民たるもの、日々を平穏に過ごす生活態度を獲得せんと希求し、それを妨げる
事々に対しては断固として回避の立場を取るべし。賢しらに名探偵を気取るなども
ってのほか。諦念と儀礼的無関心を心の中で育んで、そしていつか掴むんだ、あの
小市民の星を!そんな高校二年生・小鳩君の、この夏の運命を左右するのは“小佐
内スイーツセレクション・夏”!?待望のシリーズ第二弾。

前回の『春期限定~』よりは面白かったです
というか、小佐内さん・・・とんでもない女だ
悪女とかそんなんじゃないんだけど、いや!悪女なのか?!
小市民という同じ志をもっている小鳩くんとは
次元がずいぶん違うような…そんな感じがします

小鳩くんの推理は相変わらず回りくどくイラっとさせられます
でも小佐内さんの作戦というか計画に比べればまぁかわいいんもかな
『名探偵コナン』の黒の組織にでも入ってそうな人です。。。小佐内さん
極悪ではないけど、知らず知らずに誘導させるのが得意そうです
しかもはめる相手の性格とか知り尽くしてその人に合った
作戦を実行してます・・・すげぇです


結局、「小市民同盟」は解散してしまうのですが
『秋季限定~』もあるのでまた一緒に目指せ小市民!やるのかな?
これ以上に楽しめるよう次にも期待です




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
