

米澤穂信 『氷菓』

米澤穂信
『氷菓』



「BOOK」データベースより
いつのまにか密室になった教室。毎週必ず借り出される本。あるはずの文集をないと
言い張る少年。そして『氷菓』という題名の文集に秘められた三十三年前の真実ー。
何事にも積極的には関わろうとしない“省エネ”少年・折木奉太郎は、なりゆきで入
部した古典部の仲間に依頼され、日常に潜む不思議な謎を次々と解き明かしていくこ
とに。さわやかで、ちょっぴりほろ苦い青春ミステリ登場!第五回角川学園小説大賞
奨励賞受賞。

噂の古典部シリーズ
ちょっと楽しみにしてました

この作品が作者のデビュー作なのですねー
だからかな?前に読んだ『いちごパフェ~』とかに比べると
まだまだキャラクターたちにキャラ味が足りない?

主人公の奉太郎さん。なぜかあまり好きにはなれないし、
古典部部長の千反田えるもイマイチよくわからない
すごく好奇心旺盛(あくまでお嬢様っぽく)なんだそうだけど
そう思えないのはそう思わせない作戦なのだろうか???
古典部員残りの二人の方がインパクトあるような気がします

だが、ツンデレな感じで謎解きしていくサマは私好み
シリーズ物なのでこれからどんどんキャラが固まって行くだろうから
数作目くらいには奉太郎が好印象になっているかもしれないな

続きが読むの楽しみな作品のひとつになりそうです












コメントの投稿

非公開コメント

アニメから入ったんだけど

アニメから入ったんだけど。
古典部シリーズは、ゆるい日常っぽい雰囲気が好きで全部読んでます。
高山に行ってみたい気になりますっ。

Re: アニメから入ったんだけど

莉沙さん、こんばんはです(*^ー^)ノ
古典部シリーズ面白いですよね!
もちろんアニメも♪京アニ綺麗~^^
読書記事だけこっちに引越ししようかと思って…
1日30件しか記事書けないみたいでした(^^;)
時間かかる…
アメブロの方も気が向いたら整理したい今日この頃( ´Д`)
プロフィール

かりんトウ46

Author:かりんトウ46
多趣味の一つとして読書がございます。本を読むのは好きなので簡単に感想書きたいと思います。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
